あつやの日々

一日過ごして思ったことや考えたことを話すだけの場所

誰だって一度は影の英雄になりがちin our brain

こんにちは、あつやです。


今節は受験生に待ち構える5月6月の模試ラッシュを乗り越える、または絶賛巻き込まれ


てるきょうこのごろ。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?


最近僕の学校でもついに部活を引退し始めた野郎どもが勉強し始めているんですよ。本当に


永遠に部活しといてほしいのに。今まで「俺今回のテストノー勉だわ〜草草」とか言ってた


やつが「俺今回のテスト100時間勉強したわlaughlaugh」と笑い方が受験生仕様になる日


も近いと思うと恐ろしい限りです。



僕は学校に通っている中で「優しいなこいつ」ってやつと出会うことがあります。


例えば、落としたものを拾ってくれたりとか、予習をみせてくれるとか。


その優しさに僕のようななにかから半分脱線してね?という人の助けとなり餌となってくれます(冗談じゃないですかやだ〜laughlaugh)


そうやって助けてもらう中で、「こいつ、助けて気持ちよくなってるな」というやつも中にはいたりします。


少し前にお年寄りを助けて遅刻したクラスメイトがいたんですけど、そいつの行動はその日のホームルームで紹介されて褒められてたんですよ


でも、お年寄りから連絡はなくて、そいつは自分でお年寄りの方を助けて遅刻したんだと


先生に伝えたそうです。




それは違くね?


率直にそう思っちゃいました


自分で伝えたらそれは紹介してくれと言ってるようなもんで、人を助けるよりもその先のホ


ームルームのことを考えて助けたんじゃねこいつ?って思っちゃいました


これは良くない考え方なのかもしれないそう思っているから「思っちゃった」って書いてる


んですけど、皆さんはどう思います?この人は「優しい」んですかね?


みんなその人に「優しいね、すごいね」って言ってたんですよ


僕が思う優しい人は他人のことを考えて、それを表にださない、気づかれないようにするや


つが本当に優しいやつだと思ってて、


例えば、BQQに行ったとして、そこで焼肉奉行をし続ける人は、表で優しく見せてる人なん


だなって僕は思うんですよ。こいつ気持ちよくなってんだなって。僕が一番優しいなって思


うのはBQQの終盤になってみんなお腹いっぱいになって解散になりかけてるときに、焦げた肉を真っ先に食ってるやつ




やっさし〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!




それってあまり伝わりづらい優しさだと思うんですけど、そういう見返りもなにもない優しさを振る舞える人が僕は「優しい」人だと思うんですよ


こんな大人になりたい!


僕は人生の中に見返りを求めずに優しくなれるやつと友達になりたいと思って今まで過ごし


てきて、そんな友達が小学校とかに比べると少し増えました


友達がいるのはすごくいいことですが、僕は少し欲張って、「やさしい」人とこれからも友


達になりたいですね。女の子だったら身長は150~155cmでショートカットで性格は明るく


て・・・・・・





こんなこと書くやつ友達できんのかな?   無理か 



ハイ終わりでーす!!