あつやの日々

一日過ごして思ったことや考えたことを話すだけの場所

人に「大丈夫?」って言えるようになったの高2から

こんにちは、あつやです。


みなさんは友達や家族と温泉に行ったことありますか?


僕は行ったことないです。いつもやんわりと断ってます。何故か?


はずいんですよ。裸が


本当に友達と銭湯に行ける人はよくわからない。一番防御力ない格好で過ごすのは気味が悪


いと思ってしまう。とにかく裸が恥ずかしいのだ。今日、友達と家に帰っていると、温泉の


話になった。僕は温泉に行ったことないから、基本的に聞き手に回っていたのだが。


僕はいくら仲が良い親友とでも、ふたりきりだろうが、裸はしんどい。湯船に浸かる前から


のぼせてしまうだろう。「裸の付き合い」という言葉がありますが、僕はそんな接待は一生


ゴメンである。一人で面識が一切ない温泉に一人で入るならよくわかる。それか新婚夫婦


の旅行なら温泉でも僕は楽しめるかもしれない。でもそれ以外はしんどい。


修学旅行とかは、僕らの世代はコロナ開放手前とはいえ、大浴場は開放されてなかった。


ナ~~~~イス


コロナバンザイ


裸をさらけ出せる人はすごい。


僕は学校のような場所だと下ネタを言うのが恥ずかしい。


「ちんちん」


というのも心臓がキュッとなりながらノリに合わせようと言ったりする。


はずかしい。これが僕の自由をいつも制限する。いつか僕の恥ずかしさはなくなる日が


来るのだろうか?もしくは、そんな友達ができるのだろうか?楽しみである。