あつやの日々

一日過ごして思ったことや考えたことを話すだけの場所

来世はサービス精神旺盛なおばあちゃんの家の前に住む鯉になりたい

こんにちは、あつやです。


皆さんは学校や職場など様々な社会環境で過ごしてると思いますが、



馴染めていますか?その場所は楽しいですか?



僕はクラス内だとそれなりに楽しんで過ごしているのですが、僕の友達に朝に口を出せば、


「学校行きたくねえ」、「休みてえ」「行く意味ねえ楽しくねえ」


と言い続けるやつがいるんですよ。可愛そうだなって思ってたんですけど、裏切られた出来  


がありまして、僕の学校は無駄に意識が高くて、8限補修という勉強会があります。


僕は理系なんですが、進路変更とかの事情があって文系がメインで受ける補修を受けたんで


すけど、そこで例のその人がいて、その教室に入ってくるやいなや友達を5〜6人くらい連


れて来たんですよ。そこで僕に?が浮かぶんですよね。そしたら僕に向かって


「あ!!理系から逃げた敗北者だ!!!!」って言われたんですよね。


しかも、教室全体にめっちゃ響いたんですよ。みんな座っているのに。


中には知らない人もいただろうにこいつは理系で文転していじられてるやつっておもわれた


んですよ本当に・んでくれよ


それで周りのやつも爆笑してるしそんな空気を壊す勇気もないから、


そう・・なんですよんうぇね〜〜〜!!


と呂律も回らずに言ってしまい悲しくなってしまい、補修の授業でそいつからプリントを取


るとき手首のスナップをきかせてとってやりましたよ?


裏切られたというのは、



お前学校楽しいだろ〜〜〜〜〜ががががが!!!!!!


僕の脳みそがバグを起こしてしまいました。でもそんぐらい裏切られてんですよ


そいつの学校行きたくないトークはすべてウソだったのかと、俺をいじめて楽しんでるのは  


なにも楽しいことに入らないのか?俺は見知らぬ人からの尊い第一印象を犠牲にしてなにも


楽しくなかったっていうのか!!!!!!!!!!


これは許せないことである。この話は後のあつやの一族に語られる伝承の1ページに刻まれるだろう。この伝承は聖書として語り継がれ、第X次世界大戦の始まりにつながること我々は知ることもなく、明日への階段を登り続けるのであった。


次回、始まりのとき!あつや、炎上爆殺大往生!!! ぜってえ見てくれよな