あつやの日々

一日過ごして思ったことや考えたことを話すだけの場所

学校の真の陽キャはカースト制に気づかない

こんにちは、あつやです


皆さんは小学校や中学校はどんな人でしたか?


僕は正々堂々陰キャを全うしていました。                 今も


でも今日youtubeをみていたら某youtuberが「陽キャ陰キャのくくりがわからない」「どっっ


ちでもよくない?」って言ってたんですよね。それを見て僕はこれが差か〜と、なんの


差かわからないのに差を感じてしまいました。



そんな方々に教えよう陰キャになる男たちの思考というやつを!!!!
(これからはなんの根拠のない暴論が飛び交うことがあります。ドラえもんの映画内のドラえもんくらい温かい目で見てください)


はじめに、陰キャは身の回りの「変化」を嫌う性格のひとが多いです


陽キャだとしても、中学から高校に上がるなどのタイミングで内なる「変化を嫌う」性格が


出る人は、、成り下がる危険ありなので注意してください


なのでグイグイ話しかけてるのを見る陽キャを見るとはじめに


こええ


がきます。関わりたくねえ。絶対変なこと言われる。面白いこと言わないとバカにされる。


って先に考えてしまうんですよ。でもこれは仕方ないんです。だって知らないんだもの。


そいつのこと


テレビとか見ても面白くないやつは滑ったりしてて、「かわいそう」って思ってしまう人は


陰キャの素質は大ありだと思います。まず初対面の人は内面まではわからないから余計な


ことを考えてしまうんですよ。これは性格の違いなので許してほしい。


あと他にも普通に外で遊ぶとかめんどいって人ももちろんいます。そのことを考慮するなん


てなかなかできるわけないんですけど、僕達側としては、



察しろよ=〜〜〜〜〜〜〜〜


なんか等式できてるんですけれども。って思うんです。中には。僕は末期のときはそう思っ


てましたね。ドッチボールとかに誘ってくるとか「ぜっっっったいにやめろ」ってオーラを


して誘われないようにしました。なんか感覚でオーラの出し方を理解し始めるんですよ。


はじめに心の中を憎悪と怒りと殺意で埋め尽くして、そいつの腹筋から下の方を見続けると


誘われません。みなさんもやってみてはいかがでしょうか?


結論を申し上げますと、陰キャというのは「一歩をふまずに足踏みすることが好きなやつ」


が集まって作られるんですよ。例え少ないグループだとしても、「このグループに新メンバー


が入るのが嫌だ」、「邪魔しないでほしい」、「変に干渉しないでほしい」


という優しい心を持ち、目の前の仲間を人一倍大切にする奴らのことなんですよ。


だから世の中の陽キャの皆さんは暖かく見守ってくださらないでしょうか?いくら喋らない


からと言って普通の陰キャは文化祭だって参加しますし、クラスの決定に一人孤独に立ち向


かったりしません。そんなやつは陰キャの皮を被ったチンパンジーa.k.a.オランウータンな


ので堂々と無視してください。僕達は学校を輝かせる光にはなりませんが、その光を際立た


せる影として生きることになんの不満もないので、変にひっぱりあげようとするのはやめち


ぇくれ。以上、現在高校3年生「お前、本当に何様」委員会会長、


へちゃむくれあつやでした。