あつやの日々

一日過ごして思ったことや考えたことを話すだけの場所

カラオケの一曲目ってなんであんなに歌いづらいんだろう

こんにちは、あつやです。


僕は高校3年生ということで、受験生という職業に努めているんですけど、





勉強できていないな〜〜〜〜〜




今日僕がしたことといえば、king&princeのtracetraceのダンスのサビ振り付けを2時間練習


して「トニカクカワイイ」というアニメを見返してたら夜ご飯が気づいたら出来上がってい


ました。ここまで受験生失敗だと自分が誇らしくないですねただのカス一号でしたよろしく


おねがいします。後悔はないです。


最近ウチの母と、とある話をしまして、その話は


「好き勝手食べて落ち込む人ってなんでなんだろう?」


という話です。僕は意思の弱さに落ち込むんじゃない?って言うと、


「でも美味しいもの食べたと決めたのは自分なんだから後悔なんてなくない?」


と、四十代とは思えない真っ直ぐな目で僕に言ってきたんです。僕はこう思いました。





たしかに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




僕の母は非常にピュアな人です。この前ピクルスをズッキーニと間違えていたことが判明し


たぐらい見てて面白い人です。ですが、たまに母はたしかに〜〜〜〜〜〜〜〜ってことを言


います。この前父にランニングしようと誘われていたときに母は絶対にしないと言っていま


した。父はなんで?と聞くと、母は


「息ができなくなるようなことをするのは健康じゃなくなるやろ、今を健康でいるために私


は走らんよ」と、数秒正しいと思える暴論でランニング教の勧誘に乗り越えてました。


話は真っ直ぐズレました。


僕が「いっぱいご飯を食べて落ち込む人」の理由を考えたときに、やっぱり太ることは心を


蝕むこともあるのかと思いました。決してデブはだめ!って言ってる男子高校生の理想のタ


イプといったわけではなくて、太ることを受け入れられない人が苦しむんだろうなと思いま


す。例えば昔運動してたとか、昔は草食だったとか、昔は動物だったとか、色んな正当な理


由を抱えている人が太るんだと思いました。みなさんも日頃から運動をして、コンビニのサ


ラダを一日一回はかきこみましょう。口へ。


僕ですか?僕は立派な受験生として体重管理は完璧です。己の健康も満足に守れないやつは


受験に向けたコンディションを整えられるわけがありまえん。まさか体重が増えてるなんて


こと








































ぱあ(錯乱)